君は、僕のヒーロー。

20代半ば、現在会社員。独立に向けて動く中で、経験したこと、思ったこと、考えたこと、教えてもらったことを素直に書いていこう。誰かのヒーローになれるように。

ゆとり、ブログはじめてみた。

f:id:catchthefreedom:20180519011446j:image

 

はじめまして。

ゆとり世代の中でも、ゆとってた方…オープンスケベな800プラスです。

 

うーん、なんでニックネーム「800プラス」にしたんだろう?

自分でも謎だ…末広がりだからか?

800って、なんか見た目綺麗だからいっか!

 

ブログの機能、使いこなせてない感が満載だけど時期に慣れるはず!

 

さっそく自己紹介します(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

20代半ば、高卒スーパーゆとってた社会人。

現在は独立に向け、奔走中!

オープンスケベ!←これ重要です!

 

好きなもの、映画、音楽(最近はピアノの音が好き!)、カフェ巡り、無類のチーズケーキ好き、読書、自由。

 

苦手なもの、常識、会社の飲み会、他人の時間を生きる、思考停止。

 

 

さらっと、現在までの話。

 

入社当時は、希望と期待に胸膨らませ毎日通勤していました。

何もかもが初めてみる世界。

とても新鮮で楽しかった。

1年、2年、と経過していく時間。

忙しさもあり、違和感やおかしいと思ったことを気にも止めなかった。

どうせ変わらないと諦めてた。

 

なんていうか、未来について考えることをやめて、ただただ毎日指示された業務を行っていた。

それが、当たり前で、正しくて、それでしかお金を稼ぐことができないと思ってました。

 

そんな状態で数年が経ちました。

安定を保つために働いていた。

違和感を封印してきた。

 

そんな僕に、運命的な出会いが訪れました。

出会った人は、とても自由で豊かな人で…

一瞬で魅了された。

憧れで終わらないように…。

 

ほんと、さらっとこんな感じで、現在は

思考を現実にする為に動いています。

 

 

 

 

運命的な出会いを経て、成長したなと思うことがいっぱいです。

読書量が月2冊から10冊へ増える。

知らないことを知る事は楽しいですね!

まだまだやりたい事いっぱいあるから、なんでも挑戦!

常識を全て疑って、本質を理解すること!

他にもいろいろ。

 

 

 

[今日思った事]

人生って登山に似てる。

 

麓から眺めるだけの人がいる。

「綺麗だねー」なら思考停止してるけど、まだ良いと思う。

「登れるわけないじゃん」と、やる前から諦めてる人がいる。

 

一合目に登ろうと歩む人がいる。

その一歩は、とても大きな一歩だ。

一合目には、そこに辿り着いた人達の話題や共感がある。

 

二合目に登ろうと歩む人がいる。

その一歩も、とても大きな一歩だ。

また、そのにも辿り着いた人達の話題や共感がある。

 

人生って終わりのない登山だと、通勤中に思った。

 

同じ道を登る途中で知り合う人の中で、仲間を見つけるかもしれない。

それって、とても素敵だ!

 

 

僕は、「友達」よりも「仲間」を大切にしたい。

 

きっと、あの出会いがなければ麓にいたのだろう。

不平不満を言うことに力を注ぎ、周りに不快に思われていることにも気づかなかったのだろう。

 

行動しないと結果は出ない。

良くも悪くも、成長だから、全て成功に繋がってるから、今を楽しもう!

 

踏み出す機会と勇気を与えてくれた人達にありがとうをここで。

 

一緒に歩んでくれる仲間達への感謝を忘れない。

 

 

 

p.s.もっと、読みやすく書けるようにいっぱい書かねば。