君は、僕のヒーロー。

20代半ば、現在会社員。独立に向けて動く中で、経験したこと、思ったこと、考えたこと、教えてもらったことを素直に書いていこう。誰かのヒーローになれるように。

タイトル考えるのって、ワクワクする。

f:id:catchthefreedom:20180522061217j:image

 

どーも、ゆとり世代の中でもゆとってた方、土曜の授業がなくなって歓喜してた800プラスです。

 

 

僕がよく使うサイト、Makuake。

つい最近、頼んでいた商品が届きとても嬉しかったので書き留めておこう。

 

※Makuakeとは、

「世界をつなぎ、アタラシイを創る」をビジョンに掲げるクラウドファンディングサービスです。2013年8月のサービス開始後、4000件以上の挑戦をサポート。1億円以上の調達で国内記録を樹立したバイクのプロジェクトや、ガジェット、ファッション、飲食店、日本酒、映画等様々なジャンルで国内記録を樹立する国内最大のクラウドファンディングサービスです。

また、全国90行を超える金融機関との連携や提携により、地方の事業者や団体によるプロジェクトの実施事例も増加傾向にあり、1100年の歴史を持つ祇園祭によるクラウドファンディングも2年連続で実施となる等全国各地から注目のプロジェクトが誕生しています。(※2018年5月時点)

 

 

お猪口を買ったんです!

しかも、普通のお猪口ではないんですよ!これが!!!

商品に企業の技術(プラス1)が入っていて、サイトで掲載されている段階で心踊りました。

 

さらっと説明すると、

サンドブラスト技術を使った模様が入っていて、それがなんと…ぼわーって光るんです!

蓄光するんです!!!

 

光るお猪口!

少し興味湧きませんか?

僕は、うまく釣られました。笑

 

 

クラウドファンディングについて、まったく知らなかった僕が実際に商品を購入することによって、企業の応援に参加できた。

社会への関わり方、貢献の仕方はいろいろあるんだなって。

 

日常にありふれた商品ではなく、埋もれてしまっている素晴らしい技術や、新しい発想、認知度が低く魅力を発揮できない商品へ、関心を注ぐ。

 

知ろうとしなければ分からないところで、皆んな必死になって「誰かの為によりよく」をしていた。

 

時代と共に常識って移り変わると思うから、新たなイノベーションに気づけるように

つねにアンテナを張っておこう。

 

 

今回の商品、自分の為に買ったんだけど

お酒好きな友達の誕生日プレゼントにしようと思う。

きっと、喜んでくれるだろう。

製作者の優しい心が込められているから。