君は、僕のヒーロー。

20代半ば、現在会社員。独立に向けて動く中で、経験したこと、思ったこと、考えたこと、教えてもらったことを素直に書いていこう。誰かのヒーローになれるように。

愛犬と散歩してたら、ウンチってさ。

f:id:catchthefreedom:20180615055242j:image

 

どーも、愛犬大好き、柴犬大好き、あっ、猫も好きです!動物大好き800プラスです🐕

 

我が家の愛犬が可愛すぎて、綺麗すぎて…との親バカならぬ愛犬バカはさて置き…。

 

昨日の散歩中に、ふと疑問に思ったこと。

 

それは、ウンチ問題!!!!!

 

ただのウンチ問題じゃないんですよ!

(たぶんね。笑)

自分を天才だと思うくらいに、凄いこと発見したって思ってます。←ゆとり特有の勢いです。

 

*散歩中に疑問に思ったことー!

 

そう、それはウンチ問題!

えっ?いきなりそんな下品なと思った方、いやいや本気で考えましたよ。

 

おしっこは縄張りをマーキングする為に残すものだったはず…。

じゃあ、なんでウンチは裏脚で砂を蹴って隠そうとするのかってこと。

 

散歩中、ずーっと考えてました。

 

 

*仮説を立ててみたー!

 

もしかして、羞恥心かな?

なんて、思うはずもなく。笑

 

生存本能的な何かだと勝手に考察しました。

 

おしっこは、縄張りを示すマーキングの役割りがありあまり秒数が掛からない。

ということは、生存する上で必要不可欠であり

比較的に命の危険性が少ないのだと。

 

それに対してウンチ。

おしっこよりも臭いが残るし、縄張りを示せるよねー、なんて思いましたがきっと命の危険が絡む。

人間もそうだけど?ウンチしてる時って、かなり無防備な状態じゃないですか???

犬は、潤んだ瞳でウンチしながら見つめてきますよね。(例えるなら、アイフルのCMのように済んだ瞳)

 

「今、無防備なので守っていただきたく申し上げ奉り候。」

と言わんばかり…。(申し上げ奉り候の使い方合ってますか?)

 

 

*という仮説を経て…。

 

犬のウンチ問題に対する800なりの見解は…

 

犬のウンチは、おしっこと比べて無防備な状態が発生していますよーと敵に知らせる行為に他ならない。

そして、習慣化して同じような場所でウンチしてしまうと、その瞬間を狙われてしまい命の危険性が高い。

 

 

人間がトイレで囲われた場所で、安心を得ているように

犬は砂で隠すことで安心を得ているんだ!!!!!

 

あー、スッキリしました。笑

今日も安心してウンチしてください。

守ります。