君は、僕のヒーロー。

20代半ば、現在会社員。独立に向けて動く中で、経験したこと、思ったこと、考えたこと、教えてもらったことを素直に書いていこう。誰かのヒーローになれるように。

継続は力なりって、その通りだ。

f:id:catchthefreedom:20180612193918j:image

 

どーも、もっと多くの人の目につくブログにする為には、を考えるているだけの800プラスです。

 

そう、考えているだけ…。

 

*…だけ。になっていること、生活に溢れてませんか?

 

例えば、そうだな。

本でいきましょう。

 

ほら、すぐに見つけましたよ。

"買っただけ"

で満足してしまい、読み始めるのに時間がかかる。

本と出会い、手に取り、想像したり、ワクワクしたりしますよね。

そして、その気持ちのピークが購入時になってしまっていませんか?

 

ここまでで、終わってしまいタンスの肥やし状態で終えてしまうのか。

それとも、更に気持ちを継続させれるのか。

大切な分岐点ですね。

 

また、見つけました。

"読んだだけ"

読み進める中で、感動したり、心動かされる事ありますよね。

そして、「こうなりたい」と憧れる。

本に書いてある事をやろう!と思っていても、心の奥底で信じれないので実践しない、できない。

 

今までの僕がこのパターンでした。

 

深層心理って怖いなって思います。

本を信じれない、こんなのこの人だけの話だ、と勝手に断定してしまう。

自分の可能性を信じてあげていない。

悲しい話、物事をやるやらないの基準って

自分を信じてあげれるか、あげれないかじゃないかな。

 

 

*最後にたどり着くところは。

 

とにかく、やってみる!

 

小さい頃、夢は叶うと言われました。

夢を持つことは素晴らしいって教えられました。

中学、高校、義務教育の中で

夢ばかり見てないで現実を見ろ!

と、急に言われるようになりました。

 

いつだったかは分からないけど、気づけば

大人達からは、テストの点数で判断され

お前にはどうせ無理だ!と直接言われないにしても

無言のプレッシャーを感じるようになりました。

 

このまま社会に出て、働き、老後を迎える。

どうせ無理だ!の環境によって

また一人、また一人と平均的な人間の完成。

 

考えることを放棄して、今の現実にそのまま染まってしまう…。

 

僕は、こんな人生を送る事が嫌だ!

そう強く思うからこそ、"とにかくやってみる!"

をとても大事にしています。

 

 

世界中の偉人達が僕に力をくれるんです。

世界中のフリーランスや、経営者、スポーツ選手、他にも大勢の"好きなこと、やりたいことをやっている人達"が力をくれるんです。

 

うまく話まとめれないけど、

自分を信じて行動し、継続した先に、何かワクワクすることが起こると確信して

今日も、迷いながら進んでいこう