君は、僕のヒーロー。

20代半ば、現在会社員。独立に向けて動く中で、経験したこと、思ったこと、考えたこと、教えてもらったことを素直に書いていこう。誰かのヒーローになれるように。

行き先が大事、行き方も大事、無駄なものってないよね。


f:id:catchthefreedom:20180528062615j:image

 

どーも、真剣に人生を考えてます800プラスです。

毎日が感謝の連続です。

 

 

*人生について話を聞いてみた。

 

 

 

皆さんも、人生の事を考えていることと思います。

「人生」っていろんなものに例えられますよね。

登山だったり、航海だったり、旅だったり。

 

昨日、自力で生きている友達からの言葉で腑に落ちたというのか、ハッのした言葉があります。

 

友「俺が人生を例えるなら、ドライブかなー」

800「なんでドライブだと思うん?」

友「例えるものっていろいろあるけど、ドライブって思うのはさ…行き先をハッキリさせて進むし、どんなにルート外れても、しっかり軌道修正するでしょ!そこよ、そこ!

進み方って無限にあっていいんだなって良いよね!

大事なのは、自分が行きたい所をしっかり見定めていること!!!ねっ!」

自営業の友達の言葉は、深く心に響きました。

 

 

*心に響くものが僕を動かす。

 

 

そういえば、人生の行き先が曖昧なまま進んでるよなって思う絶妙なタイミングだったからです。

 

友達とバイバイしたあと、本屋に直行しました。

その子に会うと、毎回自分がアップデートされていく感覚で、そんな時に本屋に行くと、本質的に直感的に必要なものが見えてくるんです。

 

今、必要なものはきっとマインドだ!っと、一冊の本を手に取りました。

 

 

*大切な言葉が増えていく。

 

 

僕に問いかけるように、自分に問いかけるように、友達がいつも言ってくれている。

「人生は、選択の連続。それを忘れちゃいけないし、投げ出しちゃいけないし、常に自分の今に向き合わなきゃいけない。より良いと信じ、感じ、考え、掴み取らなきゃいけない。俺たちって、意外と当たり前の事言ってるでしょ?笑」

 

 

会うたび思うことがある。

喜びを与え、幸せを願う。

世間の常識の反対側にいるんだなって。

 

僕の知ってる周りの大半は、会社への愚痴や不満だけを言ったきりで動かず終わるのにね。

 

常にポジティブに考えようとしている。

 

見習うことが多いです。

学ぶことが多いです。

 

 

*最後に。

 

 

人の縁って本当に不思議だなと感じる。

今日も世界に色が増えていく。