君は、僕のヒーロー。

20代半ば、現在会社員。独立に向けて動く中で、経験したこと、思ったこと、考えたこと、教えてもらったことを素直に書いていこう。誰かのヒーローになれるように。

お金観の発見。本は知識の宝庫だなー。

f:id:catchthefreedom:20180529062429j:image

 

どーも、人生を真剣に考えた結果

動き出すことも大事だと気づいた800プラスです。

 

人や、本や、事象に自らが触れていかないと書くことなくなってきますね。

↑きっと、これは楽する為の思い込みだ!!!って気づき。

 

今、読んでる本で腑に落ちたことがあったので

書き留めておきます。

 

*お金を「目的」として捉える人たちの考え方

 

お金がないと幸せになれない。

お金があれば幸せになれる。

お金とは、自分の働く時間と交換して得るもの。

サービスや製品の対価として支払うお金はなるべく少ないほうがいい。

 

しかし、一方で無意識的に考えていること。

 

お金は面倒くさいもの。

あり過ぎると不幸になるもの。

 

*お金を目的にして、囚われる。

 

手に入れることが幸せにつながるという考えを持っている。

 

つまり、お金そのものを生きる「目的」としている。

なのに、どこかでお金自体を汚いモノとして捉えている。

 

 

日本人には、こういうネガティブなお金観を持つ人が多いようです。

 

今日中に読み終えたい。

では。では。