君は、僕のヒーロー。

20代半ば、現在会社員。独立に向けて動く中で、経験したこと、思ったこと、考えたこと、教えてもらったことを素直に書いていこう。誰かのヒーローになれるように。

働く目的を変える時は、きっと…。

f:id:catchthefreedom:20180530063250j:image

 

どーも、読書大好き800プラスです。

今日は雨ですね。雨音に心静まる。

雨、嫌いじゃないなあ。←素直になれないやつ笑

 

 

*働く目的って。

 

今も昔も、幸せになるためですよね?

そして、幸せになるためにはお金が必要だった。

 

お金の価値観というか、お金自体が進化していく中で思うのは、単にお金を多く持つ事が幸せではないなってこと。

 

他人とのつながりに価値があって、そのつながりでお金が後からついてくる。

 

お金を目的にする働くではなく、誰かと共有する働き方をした結果、お金や代わりになる価値あるものを頂く。

 

*お金ってさ。

 

やっぱり道具でしかないなって思います。

意味を持たせるのは、人それぞれだから

一概にこれと言い切れませんが…。

 

僕は、お金はただの道具で、それ自体に価値はなくて、他者との間に存在する何かを交換したり、共有する行為を円滑に進めるものって認識。

 

お金のあり方とか、ルールとか、今読んでいる本から学ぶ事が多くてとても面白いです。

 

人を幸せにする、そんな当たり前なことにお金という側面から気づけたことは大きいなって。

 

本当の出会いに感謝が募る。