君は、僕のヒーロー。

20代半ば、現在会社員。独立に向けて動く中で、経験したこと、思ったこと、考えたこと、教えてもらったことを素直に書いていこう。誰かのヒーローになれるように。

睡眠をしっかり取ると、かなり好調。

f:id:catchthefreedom:20180531065442j:image

 

どーも、昨日は10時に寝ました早寝早起き推奨800プラスです。←自分的には早い!!!

普段は1日をフルで使おうと、12時まで起きてます。

本読んだり、ネットサーフィンしてたり、常にアンテナを張り巡らせて情報のキャッチに勤しんでおります…。

 

昨日はあまりにも疲れを感じて、ダウンしました。

↑これが真実。土日ハシャギ過ぎたか。

 

*24時間ってあっという間。

 

24時間で足りてますか?

僕は、24時間じゃ足りないってくらいに、毎日が充実してます。

(といっても、平日の仕事以外の時間ですね…。)

 

仕事は、8時間の筋トレだと意識してからだいぶ楽になりました。

少しずつ筋トレ効果が出ているような、ないような。

意識の仕方というか、物事への意味の持たせ方で、辛かった仕事が楽しい筋トレに変わるなんて思いもしなかったです。←充実してる時間に入れてあげようか。

 

*自分のペースを作ることって大切だ。

 

2日必死こいて、1日休むとか。

身体と相談するの大事だなって思いました。

 

1日休んだら、何日分遅れるみたいな言葉があったような気がしますが…しっかり睡眠とってクリアな頭で学習した方が、眠い頭で学習するより捗りますよね?

学生時代、眠い目を擦りながらテスト勉強した記憶が蘇ってきます。

脳が起きてないと、詰め込むのも大変だったなあ。

 

 

学習って、掛けた時間も大切だと思いますが

そこに集中した密度の方がより大切だと思う!

 

 

 

突然、話を変えますが。

人生のやりたいことリスト100を書き出し中です!

一昨日の夜から始めて、今、78個。

もっと簡単に100くらい出てくると思ってた。

 

考えてる時間がワクワクして楽しいし、

これやりたかったってことを見つけれたり、再確認できたり、プラスになることしかないです!!!

 

今日、会社の後輩に勧めてみよう。

では、筋トレまでの間に読書します。