君は、僕のヒーロー。

20代半ば、現在会社員。独立に向けて動く中で、経験したこと、思ったこと、考えたこと、教えてもらったことを素直に書いていこう。誰かのヒーローになれるように。

好きな事をやる時間は早く去るから、尊い。

f:id:catchthefreedom:20180618065937j:image

 

どーも、久しぶりに会社の同期とさし飲みしました800プラスです!

 

皆さんは、同僚、同期、先輩、後輩などなど

さし飲みしたりしてますか?

僕は最近、さし飲みブームが来ており

一ヶ月に一回はさし飲みしております。

 

 

*大人数が苦手だから

 

大人数の飲み会って苦手なんです。

(気の合う仲間は別ですが…。)

人が多いが故に、飛び交う会話についてけないし、なんか気疲れしちゃうし。

とくに会社の飲み会は、苦手を通り越して嫌い。

話す内容は、きっとどこの会社も同じような事じゃないかな。

あえて言わないスタイルでいきます。笑

 

 

*好きなひとを誘い2人で飲むということ。

 

やはり気が楽です。

事前に多少の下調べをして、会話のネタを作ることもできるし、その時のフィーリングから探る楽しさもある。

好きなひとって、尊敬だったりプラスの要素を持ってるから、スッと心に響く言葉を聞けたり、見つけれたり、それがまた楽しい。

 

 

*時間の経過が段違い!

 

充実した時間程、早く流れますよね。

時計を見る事に、支配されていないとそうなるよなって実感しました。

 

充実した時間は短く感じるってことは、生きてる時間を短く感じるってことだから

歳をとるのが遅くなってるってこと?

みたいなこと、考えたりしてます…。

 

 

*まあ、最終的には。

 

今を必死に生きてる人と意見の交換をして、共感して、議論して、共有することは最高に楽しい!!!

 

僕は、人と関わることが好きみたいだ!