君は、僕のヒーロー。

20代半ば、現在会社員。独立に向けて動く中で、経験したこと、思ったこと、考えたこと、教えてもらったことを素直に書いていこう。誰かのヒーローになれるように。

小雨の中の歩きスマホはシャンデリアのようだ。

f:id:catchthefreedom:20180610232011j:image

 

どーも、雨の日はポエマーになります病んでる系800プラスです。

 

スマホの画面にポツポツ乗っかる雨粒がキラキラしていて綺麗です。

そんな小さな事にも気づける心のゆとりを、いろんなブロガーさんの記事から取り戻しつつあります。

 

独立に向けて動いているのは、一人じゃない。

仲間がいるって幸せなことだなあって。

例え、直接あったことのない人でも

ブログを通した出会いでも

僕の人生の前にも進む力になっています。

ありがとう。

 

 

*突然ですが、気功の話。笑

 

チラッと聞いたのですが、気功が"初めてのデート"

で応用できるらしいですよ!!!

 

初めてのデートでは、向かい合って座る環境の場所に行くよりも、映画やお笑い、劇などの隣にいて

"同じ方向を向く"環境の方が気功的には雰囲気良く物事が進むそうです!

 

確かに僕も、初めて会う人と向かい合うと緊張するよなーって思います。

 

気功学では、オーラ(気ですね。)同士がぶつかり合って反発してしまう場合と、相乗効果でより良い雰囲気になる場合があるそうです。

 

オーラとか気って言葉にあまりピンと来なかったけど、確かに言葉では表せないような空気を感じることはあるなあーって少し納得。

 

 

*実際に実践してみました!

 

ステキなカフェで対面でランチ。

その友達とは、相性が良かったようで話が弾む弾む!

これは気功でいうオーラのおかげなのかなーとポジティブに納得。笑

 

やっぱり考え方とか、捉え方で

物事に対する意味合いって変わるって思いましたね。

 

ランチしてから、映画館に行きました!

隣同士で同じ方向を向く環境にいざ。

 

結論を言うと、映画館の方がとてもリラックスしましたね。笑

会話がなくても、時々目配せで目があったりする事。

同じ目的に、同じ環境で、同じ時間を過ごすこと。

 

共有や、共感をできる環境。

観終わってからの、あれさー、これねー、という共通の話題で盛り上がる楽しさ。 

とても楽しく過ごせました。

 

 

*結論!!!!!

 

きっと、オーラとかあるんだと思うけど

自分から楽しむ姿勢と、楽しませる姿勢が

イッチバン大事です!!!!!

 

男性も、女性も、もっと素敵に輝こう!

欠点も弱点も、素敵な個性だと思うよ!

だから、皆んなさ、素敵なんだよ!!!