君は、僕のヒーロー。

20代半ば、現在会社員。独立に向けて動く中で、経験したこと、思ったこと、考えたこと、教えてもらったことを素直に書いていこう。誰かのヒーローになれるように。

いつまでも大好きな俳優。ジム・キャリーさん

f:id:catchthefreedom:20180520220830j:image

 

どーも!

今日は、いや、今日も真面目なゆとり世代、800プラスです。

 

皆さんには、大好きな俳優さんや、尊敬する人、憧れの人はいますか?

僕には、たくさんの尊敬する人がいます!

その中の一人、ジム・キャリーさんの動画をユーチューブにて発見し、生き様や考え方に心打たれました!!!

皆さんと共有できたら嬉しいなーと思いブログに書きますね。

 

 

 

ジム・きゃりーさんが好きだなあ。

マスク、顎が外れそうになるくらい笑えますよね。

なぜか、ウルウルする瞬間も訪れるし、不思議な魅力のある映画です。

 

表情豊かで、お馬鹿なこともやって、人に喜びを与えている太陽のような人だから好き。

オンリーワンの存在だから好き。

映画を通して観るだけでも、元気になるから好きだ。

それだけ、心が動かされるから好きなんだ。

 

 

と、僕の語りはこの辺で終わって、

動画の中で心打たれた言葉を少しだけ書き留めておきますね。

 

気になる方は、ぜひ調べてみてください。

 

・「この世の価値は、周りにどう影響を与えるかできまる。」

・愛を選び、恐怖に遊び心を奪われないでください。

・信念を持ち、愛を運ぶんです。

 

3:48秒の短い動画。

その中に言葉が詰まっている。

その言葉には、彼の信念があり、ぶれていない。

あの大きな瞳の奥にある、力強い何かに心打たれてください。

 

人間は習慣の生き物だから、常に新しい考えや、新しい知識に触れよう。

習慣が自分の常識を塗り替えていく。

物事を選ぶ。それを選ぶのは自分です。

自分が欲しいものを選ぼう。

正しいと思うものを、掴み取ろう。

 

彼の言葉を最後に借りよう。

 

この世の価値は、周りにどう影響を与えるかできまる。

 

20代、やりたい事、挑戦したい事、いろいろありますね。

僕もまだまだやりたいことがある。

 

同じ世代に生きる人達と、周りに良い影響を与えれるように生きていきたい。

 

そうやって、巡り巡って、助けを求めるだれかの力になれたら嬉しいな。