君は、僕のヒーロー。

20代半ば、現在会社員。独立に向けて動く中で、経験したこと、思ったこと、考えたこと、教えてもらったことを素直に書いていこう。誰かのヒーローになれるように。

時代も、考え方も、常識も、変わっていく。

f:id:catchthefreedom:20180519231028j:image

 

どーも!

ゆとり世代の中でも、ゆとってた方…今日は少し真面目スケベな800プラスです。

 

 

最近、本を読む量が増え、新しい知識、新しい考え方をインプットしています。

 

知らない事って本当に多い。

自分から掴みにいかないと一生触れないであろうものって多い。

本の数だけ、情報があると思うと胸が熱くなります。

 

著者が、誰かの為に書いてくれた。

その一冊には、著者が必死こいて学んだことが詰まっている。

読み手にわかりやすく書いてある。

それが数千円で売られている。

著作さん、ありがとう。

 

なんて、有難いんだろう。

ビジネスとしても、裏側、買う側にwin- winで二方良し…いや、三方良し※1だと思う。

 

本屋さんにも、ありがとう。

 

※1、「近江商人の思想・行動哲学」
三方よし「売り手よし、買い手よし、世間よし」
売り手の都合だけで商いをするのではなく、買い手が心の底から満足し、さらに商いを通じて地域社会の発展や福利の増進に貢献しなければならない。
三方良しの理念が確認できる最古の史料は、1754年に神崎郡石場寺村(現在の東近江市五個荘石馬寺町)の中村治兵衛が書き残した家訓であるとされる。ただし、「三方よし」は戦後の研究者が分かりやすく標語化したものであり、昭和以前に「三方よし」という用語は存在しなかった[17]。

 

ウィキペディア近江商人で記載がありましたので、ここに置いておきます。↑

 

 

 

僕は、すぐにアウトプットしたくなる性分なので、得たらすぐに話しちゃうんですよ。

 

800

「人間には自分たちの意思ではコントロールできないことが、みっつだけあるんですけど…分かります????」

職場先輩

「えっ、なにそれ?!んー、分からん!」

〜中略〜←これ、楽です。笑

「お前、なんか変わったよな笑」

良い意味だと勝手に解釈しています。

さんまさんばりに喋りすぎて、時折うざがられます笑

それも、また良し(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

本を通して、得た教訓。を少しだけ発表

 

生きてるんだから、行動を起こそう!

行動しないと結果はない!

自分から掴み取りにいこう!

掴み取る為にアンテナを張ろう!

いろんな事に興味をもとう!

知らないがあると、知ろう!

 

 

 

 

書きたいこと、うまくまとめれてないけど

それもまた良し。

日に日に良くなるように考えよう。

 

未来の僕はきっと、今の僕に感謝してるだろう。

自分らしく生きよう。