君は、僕のヒーロー。

20代半ば、現在会社員。独立に向けて動く中で、経験したこと、思ったこと、考えたこと、教えてもらったことを素直に書いていこう。誰かのヒーローになれるように。

やりたいこと、やってみよう!

f:id:catchthefreedom:20180524063642j:image

 

どーも、生きることがちょー楽しいでお馴染みの800プラスです!

著名人の方々の書籍を読み倒し、今月は10冊を読破しました。

(ホリエモンの本が圧倒的に多い…)

通勤を車から、電車に切り替えたのが多いのかもしれないです。

 

電車、楽です。

海外と違い決まった時間に来るし、優秀ですね、日本。

↑と、海外知ったかぶるけど、あんまり知らない、行ったことない!!!日本大好き!!!笑

 

 

ここから、真面目な話。

 

人間が光として見えるのは、0.000001%よりも小さい範囲だというの、知ってますか?

この範囲のことを、「視るのが可能な光」と書いて、「可視光」といいます。

見えない光というとガンマ線、赤外線…いろいろあります。

 

さらに、人間に嗅ぐことのできる臭いも同じで0.000001%よりも小さい範囲。犬は人間の何億倍も嗅ぎわけます。

 

ようするに、人間には見えてないだけで

そこには「光」「音」「香り」が存在するということです。

 

それを踏まえた上で、考えると

「現実」って、五感の総和のことじゃないですか? 

 

見れるもの、聞こえるもの、味わえるもの、嗅げるもの、触れるもの、を総称して「現実」って呼んでますよね?

脳科学的にも、現実とはそれらの五感の脳内電子信号のことだと解明されています。

 

ということは、その範囲内で何かを信じているなら

見える×聞こえる×嗅げる×味わえる×触れる=信じられる事です。

これを計算すると、

信じている部分=0.000001×0.000001×0.000001×0.000001×0.000001=0.000000...1%よりも小さいことになります。

 

人が信じている部分なんて、本当に小さく感じませんか?

どう考えても、人が信じていない部分の方に正解がある!

 

たがらこそ、自分を超えた部分を信じるべきです!

 

でも、信じていない部分のことを、人は「不安」と呼んで恐れて逃げてしまいますよね?

 

少し前の僕は、思いっきり逃げていました。

やらない理由ばかり探して、なんとか自分を納得させて生きてきた。

とても息苦しくて辛いを通り越して虚しい日々だった。

 

今の僕が思うのは、

小さな自分の思い通りにしようなんて思わず、可能性を信じてみよう!

ってこと。

 

不安を勇気で制して、どうにかなるって信じよう。

 

僕は、新しい道を進むにあたり、行動してみて実際にどうにかなってる!

 

やりたいこと、とにかくやってみよう。

やってみないと何も始まらない。