君は、僕のヒーロー。

20代半ば、現在会社員。独立に向けて動く中で、経験したこと、思ったこと、考えたこと、教えてもらったことを素直に書いていこう。誰かのヒーローになれるように。

いろんな価値観に触れてみる。

f:id:catchthefreedom:20180604051537j:image

 

どーも、最近「垢抜けたよね」とよく言われます800プラスです。

 

自分でもそう思います。

今について考えて、やらなきゃいけないことが何となくわかって。

やらずに過ごすこともできるけど、現状維持のままだと、きっと死ぬときに後悔を残して死ぬんだろうなって思って。

↑話が大き過ぎますが…それだけ真剣に考えました。 

 

 

今までを振り返ると、確かに必要な日々でした。

不必要なもの全て、必要でした。

 

 

最近の出来事。

独立を決意した日。

背中を押してくれた人。

一緒に歩く仲間達。

こんなステキな瞬間を迎えられたのは、今までの日々があったから。

本当に、自分自信に感謝しています。

 

 

周りに決められたレールの上から、徐々に外れて歩こうとすると地面はこんなにも広くて自由にあるけるんだと感じました。

 

 

土日の使い方をただの浪費、消費から

目標がある人達に会うことにシフトチェンジしました。

会うたびにアップデートしてくその人達は、数々の教訓を教えてくれます。

 

 

好きなものを好きって言っていいよ。

やりたいことをやりまくろうよ。

失敗は成功の途中だよ。

他人の人生を生きるのか、自分の人生を生きるのか。

時間はお金じゃない、時間は命だよ。

 

 

この教訓達が僕を常に勇気付けてくれる。

背中を押してくれる。

ありがたい。

 

 

日々の隙間時間も、自分の人生を生きる人達から情報を得ることにシフトチェンジ。

 

 

有名ブロガーさんから、最新情報を掲載しているアプリまで、光り輝く言葉で溢れていました。

 

 

今まで気づかなかっただけで、こんなにも世間はオープンでした。

 

 

あとは、僕が動くか、動かないのか。

知らないことがあるって怖いなって思ってたけど、

今は楽しいなって思います。

まだまだ学べることがいっぱいだなって。

 

 

1人だと何も学びが起きないけど、

誰かと関わると、そのに何かの学びが生まれるから

いろんな人のいろんな価値観に触れれることが

本当に有難いし、楽しい。